hara
hara
毎日無事に
製品が到着し、
お客様に喜んで
頂けることが喜び。

ステンレス
加工工場
2016年入社

現在どのような仕事を
していますか?

私は、加工工場で売上に係わる業務を行っています。主な担当業務は、出荷調整等の業務となります。各向け先の納品書や現品票の作成、運送会社に連絡し集荷の手配をする、といったことを行っています。
また、梱包された製品をどこに出荷するのかを示す荷札も作成しています。半導体製造装置部品や流し、浴槽、食品機械等のステンレス加工品等、様々な種類の製品があり、大きさや行先も多様です。

やりがいや喜び、
苦労したことはありますか?

出荷は、お客様の元へ届くまでの最終工程になります。工場で納期通りに製品が完成していても私が運送会社を手配出来ていなかった、指定納期を間違えて処理していた等するとお客様の元には遅れて製品が到着してしまうことになります。その1つのミスがお客様からの信頼を失わせてしまう事態にも繋がってしまいます。気を引き締めて仕事をすることで、毎日無事に製品が到着しお客様に喜んで頂けることが私にとっての仕事のやりがいに繋がっていると思います。

hara
背景
背景
背景
背景
背景
背景

あなたが働いている職場の雰囲気を教えて下さい。

加工工場の皆さんは明るく気さくな方が多いと思います。色々声をかけて頂くことが多く、毎日楽しく仕事 が出来ています。特に事務所の方々には、仕事面や精神面でも助けてもらうことが多く、とても励みになっています。

背景

インタビュー

徳山興産株式会社

Top